人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープン・ガーデン・飯屋 失業主夫ではありません。 しっかり働いております。                          


by naraonarao

レンガ敷き 5月4日

レンガ敷き 5月4日_d0008649_12434561.jpg

この部分が瓦礫も積まれたまま、苔まで生えているダークゾーン。非常に見苦しい状態でしたので、昨日の午後から工事に取り掛かっています。昨日は基礎部分を砂利とコンクリートで固め、その上に、今日は朝からモルタルでレンガを並べています。
レンガ敷き 5月4日_d0008649_12444924.jpg

レンガ枠がどうにか完成。ざる蕎麦でしばし休憩。
レンガ敷き 5月4日_d0008649_1836621.jpg

レンガが全然足りなく、100個補給。
レンガ敷き 5月4日_d0008649_18372448.jpg

18:00 GW予定部分半分完成。
前半の雨が悔やまれますが、ミニ花壇も作ったし、良しとしましょう。

「追記」
画像は撮れなかったのですが、今日のお昼過ぎくらいから、アカショウビン(鳥)の恋の季節が始まったらしく、あちこちでルルルルルー、ルルルルルーと、それは賑やかでした。そして、その内に、語り合っているような鳴き声に変わります。それが、ちょっと、鳥にジェラシーしてしまうくらい甘い鳴き声なんです。
by naraonarao | 2005-05-04 13:00 | お仕事