オープン・ガーデン・飯屋 失業主夫ではありません。 しっかり働いております。                          


by naraonarao

夕庭 2月17日

d0008649_20395217.jpg
d0008649_20405344.jpg
馬酔木、紅侘助
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-17 20:42 |

三日ぶり散歩 2月17日

三吉的には三日ぶりの散歩。
d0008649_18375914.jpg
d0008649_18384978.jpg
うぉぉー! という感じ。
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-17 18:40 | 犬の散歩

『夢之助』 2月16日

最近、近所の酒屋さんから自分用に仕入れているというお酒を教えて貰いました。ネットで検索しても出て来ません。今時、真の幻のお酒かも?
d0008649_23284577.jpg
価格=1200円(1.8㍑)
どういうことかと云うと、・・・ いくらでも飲めると云うことですよね。
ネーミングからして夢のように能天気で素敵です。
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-16 23:37 | お気に入り

夕雨の中 2月16日

d0008649_17304388.jpg
d0008649_17313151.jpg
庭の~♪ サンシュ(稗つき節のと云っても? ・・・ )と、有楽椿
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-16 17:32 |

雨後の梅と、 2月16日

d0008649_12323857.jpg
d0008649_12333080.jpg
2月8日のクリスマスローズです。綺麗でしょう。
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-16 12:38 |
画像はちょっとブレてしまいましたが、ブラボー!級の作品でした。
d0008649_064361.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-16 00:07 | お気に入り
d0008649_19592393.jpg
注文していた10㍍のD端子ケーブルがようやく届き、衛星放送も観られるようになりました。画像はたまたまこれなのですが、意外にも驚くような画質ではありません。何か設定が間違っているのかもしれません。???
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-15 20:03 | 家の中

苦悩 2月14日

ある人妻の方より、このようなものを頂いてしまいました。本気にして良いのでしょうか? 有難うございました。
d0008649_22565916.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-14 23:07 | 頂き物
重宝しています。(良い猫は決して真似しないで下さい。)
d0008649_2135751.jpg
(良い飼い主も決して真似しないで下さい。)
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-14 21:37 | ねこ

お好みランチ 2月14日

最近、妻は三吉の服作りに連夜没頭。そのしわ寄せはストレートに私に来ます。・・・ と云うことで、本日は久しぶりに竹之内商店のお好み焼きで山ランチ。薄曇りで風が気持ち良いです。
d0008649_1238767.jpg
d0008649_12384720.jpg
↑こんなものを発見。アスパラガスの実?なんて初めて見ました。
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-14 12:45 | 外食
6時半まで十分明るかったです。嬉しいです。
d0008649_19202275.jpg
寒肥を入れて、田植えの準備も着々と進んでいるみたいです。
d0008649_19205784.jpg
散歩から帰ると、かなり退屈そうな福助。
d0008649_20482598.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-13 19:25 | 犬の散歩
今更なのかもしれませんが、昨晩、観て、面白さと丁寧な作りに嬉しくなってしまいました。画、音とも最高レベルのとても良心的な作品だと思います。ただ、勿論それでも十二分以上に音質は良かったのですが、通常版のDVDは音声収録が普通のドルビーデジタル5.1チャンネル仕様。価格が倍近くする特別版のみがDTS仕様というのはちょっと非良心的。
d0008649_22501451.jpg
もうひとつの楽しみ方として、仏語バージョンの声優さんがとてもいい感じらしいです。残念ながら音声仕様は2チャンネルにダウンしてしまいますが、2度楽しめますね。
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-12 23:43 | お気に入り

三股散歩 2月12日

隣々町の三股町まで出掛けてみました。
d0008649_16401568.jpg
d0008649_16405041.jpg
↑こういう水の紋様を何と云うのでしょう。きれいでした。
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-12 16:49 | 犬の散歩
妻の新しいクルマがようやく届き、(ご心配をお掛けいたしましたが、)
d0008649_186487.jpg
(このように頑強です。・・・ )霧島神宮までお参りに行った帰り道に、
d0008649_19132332.jpg
隣町にある『悠久の森』と云う所を初めて訪ねてみました。
d0008649_1862770.jpg
木漏れ日が気持ち良く、森の香りが濃厚。ミニ奥入瀬と云う感じです。
d0008649_1865225.jpg
水が驚くほど透明で、多分、美味しいのでしょう。(飲んでます。)
d0008649_1871823.jpg
誰~も、いません。とても良い場所です。(泳ぐ魚が見えています。)
d0008649_1893116.jpg
また、三と一緒に来よう。と、思いながら、・・・
d0008649_18215656.jpg
「やっぱり、こいつの主人は、・・・ 」と、考えたりもしてました。
本能的に本質を嗅ぎ分けているのでしょうか?
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-11 18:26 | 犬の散歩

仲良しの秘訣 2月11日

結構仲良しです。
d0008649_1223556.jpg
「こいつ、顔がデカイ。」とは思っているみたいですが、
d0008649_12241560.jpg
「う~ん。・・・ 気付いていないことにしておこう。」とも、
d0008649_1228552.jpg
考えているみたいです。
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-11 12:32 | ねこ

鹿児島紅梅 2月11日

先日UPした鹿児島紅梅が開花しました。
d0008649_12195299.jpg
枝を折るとこんな感じです。
d0008649_12202045.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-11 12:21 |

お買い得情報 2月10日

d0008649_2355845.jpg
本日、電気店徘徊をしていたら、Panasonic TU-MHD500が現品処分で2万円でした。素敵なお値段です。連れて帰りました。当分の間は、地デジは必要ないという方だと、SONY DST-BX300は、なんと1万円でまだ店頭に残っています。ついでに、サンヨーのLP-Z3、エプソンのEMP-TW200H、どちらのプロジェクターも現品処分特価99800円。どちらかには交換用ランプまで付いていたと思います。
この布陣なら体感的には現在の液晶TVとほぼ画質同格で遥かに大画面が15万円足らずで完成。
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-10 23:55 | 家の中

2月10日の空 2月10日

こういう空の色は久しぶりだったような気がします。綺麗でした。
d0008649_21342746.jpg
d0008649_21344653.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-10 21:36 | 犬の散歩

西日 2月9日

d0008649_1884591.jpg
d0008649_18914.jpg
d0008649_1892051.jpg
西日をこんなに有難く感じたのは人生で今日が始めてだったかもしれません。
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-09 18:10 | 犬の散歩

晴天 2月9日

鹿児島紅梅。枝を切っても赤い濃厚な紅梅の品種です。
d0008649_12265576.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-09 12:30 |

ニゲル種 2月8日

今年はニゲル(ニガー)種のクリスマスローズは咲かないと思っていたら、今頃になって落ち葉の中から純白の蕾を持ち上げてきてました。
この花がクリスマスローズの中では一番好きです。
d0008649_12422387.jpg
昨日に続いて風が恐ろしく冷たいと思っていたら、ほんの少し粉雪が舞っています。
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-08 12:47 |

爪きり 2月7日

生まれ変われるとしたら、絶対に猫がいいと思っていた私ですが、
d0008649_21332247.jpg
犬もいいかな。と、少し思ってしまいました。
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-07 21:34 | いぬ

ポチたま 2月6日

毎週『ポチたま』だけは見逃せません。 三吉
d0008649_2239333.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-06 22:43 | いぬ

冷たい雨 2月6日

d0008649_1241255.jpg
肥後系の『王冠』という名前のツバキです。もうすぐにでもほどけそうでいながら、なかなか開きません。
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-06 12:45 |
『塩茹で落花生』というのは全国区の食べ物ではないのでしょうか?
d0008649_19223034.jpg

通常は畑から獲れたての落花生の泥を洗い、すぐに殻付きのまま塩茹でにしていただきます。旨いです。千葉県人がご存知ないなんて、???
お陰で今日もお酒を飲んでしまう羽目に、・・・ 困ったものです。
(茹でるではなくて、煮るという表現がいけなかったのかなあ?)
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-05 19:30 | メニュー

『ハサミ男』 2月5日

d0008649_1657631.jpg
『英雄 ~HERO~ 』より、

非常にお天気の良い休日。雨戸を締め切り、一人黙々と、暗い部屋の中で、スピーカーのレベル設定やら、画質設定やらに埋没してしまっていた人間がいました。気が付くともう夕方。気分はなんだか、ハサミ男です。
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-05 17:10 | 家の中

タララッタッタァー♪

朝散歩です。朝の光と影のコントラストが眼に嬉しいです。
d0008649_1012816.jpg
d0008649_102317.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-05 10:04 | 犬の散歩

梅の花、開花。 2月4日

『大盃』という品種だったと思います。
お天気はとても良いのですが、風が冷たい一日です。ほんと冷たい!
d0008649_1235643.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-04 12:39 |

完成。 2月3日

ここ5~6年くらい紆余曲折しながら構築してきたホームシアターがようやく完成しました。それにしても最近の液晶プロジェクターの再生能力の高さには驚きます。DVD素材でこの美しさ。これでハイビジョン画像を流したら、・・・ プロジェクターが欲しいけれど、どうしようか? 迷う必要はもうほとんど無いと思います。この肌色、デジカメで写すと少しグリーンがかぶっているのが分かりますが、肉眼では気づきもしなかったくらいです。完成度すこぶる高いです。はめ込みではなく、実写です。十分綺麗でしょう。
d0008649_21551564.jpg
『ボーン・スプレマシー』より、

20万円くらいの予算ですと32インチくらいの液晶TV以上は難しいと思います。でもたとえば、シャープのハイビジョンレコーダー、DV-AR12と、サンヨーの液晶プロジェクター、LP-Z3をHDMIで結べば、同じくらいの予算で100インチも可能な上に現時点では最高画質クラスのDVDプレーヤーとHDD・DVDレコーダーまで付いてくる。そんな風に考えると、・・・ どちらがいいでしょう? ・・・ これからハイビジョン対応TVを購入予定の方は悩んでみるのも悪くはないと思います。
映画好きの方はおうちの中で悦楽の時を過ごせます。間違いなく。
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-03 22:02 | 家の中
d0008649_1226617.jpg
d0008649_12294066.jpg
これは何? ヤブラン? と、質問されたことがあったので、・・・
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-02 12:35 |