オープン・ガーデン・飯屋 失業主夫ではありません。 しっかり働いております。                          


by naraonarao
d0008649_23292415.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-27 23:30 | LIVE

今日の夜庭 2月27日

d0008649_18451238.jpg
d0008649_18463472.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-27 18:58 |

花だいこん 2月27日

朝には気付かなかった花だいこんの花が昼には通勤道路の土手をうっすらと染めてきていました。雑草系?の花では一番に好きな色です。
d0008649_12224456.jpg
d0008649_12241211.jpg
今年はすべてが早いような気がします。
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-27 12:29 | お気に入り

通信教育 2月26日

BSJ『ダメ犬しつけ王』受講中。 受講態度は完璧です。
d0008649_20472289.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-26 20:50 | いぬ

アジリティ? 2月26日

・・・ らしいです。
d0008649_18431260.jpg
d0008649_18443829.jpg
・・・ 人がやるんですか?
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-26 18:45 | 犬の散歩

ジュリ夫 2月26日

欲しい!
d0008649_1811888.jpg
d0008649_1812345.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-26 18:37 | ねこ

本日の食堂 2月26日

曇り時々雨 ・・・ 結構暇を持て余しています。
d0008649_1382048.jpg
d0008649_1394929.jpg
d0008649_13122713.jpg
d0008649_13135055.jpg
d0008649_13152370.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-26 13:18 |

珠錨、再び 2月26日

昨年より1ヶ月も早く珠錨が開きました。やっぱりいい花です。
d0008649_11541872.jpg
思うのですが、椿ならこの花が好き。お酒ならこれが一番好きとか、明確に云い切れるようなものを少しずつでも増やして行くと、人生ちょこっと面白くなって行くような気もします。気のせいかなあ?
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-26 11:55 |
目にも鮮やかな綺麗な緑の草原ですが、三吉の足は泥で真っ黒です。
d0008649_17534196.jpg
d0008649_1755314.jpg
散歩の途中で新しい掛け時計を買いました。
d0008649_1855543.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-25 17:57 | 犬の散歩

原種系 2月25日

原種系のクリスマスローズです。今日、開花してました。
d0008649_1328246.jpg
こちらは普通のオリエンタリス系なのですが、咲き方と言うか、花弁が非常に整っていて、個人的に注目している株なのです。
d0008649_13294519.jpg
今日の開花。追加で、日向ミズキ。
d0008649_1544850.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-25 13:38 |

夜庭 2月24日

d0008649_21155622.jpg
d0008649_21171989.jpg
d0008649_21185182.jpg
こんな夜は、『たまゆらの女』とかかなあ。と、・・・
コン・リーも非常に素敵な女優さんですが、実はこの映画の撮影の人に注目しています。凄く良いカメラマンだと思います。
・・・ 私の写真は、ボケボケです。
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-24 21:21 | LIVE

つくし1号 2月24日

今日、久しぶりに鹿児島市内へ、気温18℃という公表でしたが日差しが強く、カーディガンなんか着てると汗ばむような陽気。夕散歩の途中で、
“つくしんぼ”発見。
d0008649_18512260.jpg
d0008649_18524841.jpg
d0008649_18541024.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-24 18:59 | 犬の散歩

菜の花散歩 2月23日

天気は余り良くないのですが気温は20℃程、暖かな夕散歩。
d0008649_18294377.jpg
d0008649_22543567.jpg
d0008649_18311628.jpg
d0008649_2256365.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-23 18:34 | 犬の散歩

サクランボの花 2月23日

高さが5~6㍍になり数年前から花は着けるようになったのですが、・・・
d0008649_12284775.jpg
ようやく完全開花したサンシュの花。
d0008649_12301098.jpg
肥後系の絞りの椿。開く寸前というのが結構楽しいです。
d0008649_12315273.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-23 12:40 |
最近、スポーツ観戦もこれはこれで戦いだという気がしています。
d0008649_18513530.jpg
それにしても、この季節の夜風に、焼き鳥の塩、赤ワイン。・・・ どうしてこんなに美味しいのでしょう? 謎は深まるばかりです。
1:0 よぉーし! 小野~! 19:57
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-22 18:58 | LIVE

ミツバチ 2月22日

当然、来ているだろうと思っていたら、来てました。
d0008649_1235058.jpg
ところで、↓これはグリーンとホワイトのミックスなのですが、
d0008649_12362658.jpg
更に交配させるとこんな独特の配色のものも生まれます。
d0008649_12374976.jpg
ちょっと面白いのです。
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-22 12:49 |
5255? 5525? 誕生日、おめでとうございました。
d0008649_2230495.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-21 22:42 | LIVE
植物ブログ的な展開になってます。
d0008649_1929328.jpg
d0008649_19302446.jpg
今日、スケート、3時からなんです。どうしようか? 流石に思い悩んでしまいます。
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-21 19:40 |
ある種、自虐的なタイトルなのかもしれません。
d0008649_18425750.jpg
d0008649_18441420.jpg
知らない人は、???だろうし、知ってる人はきっと知らないふりをされるでしょうし、・・・
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-21 18:45 | 犬の散歩

雨上がり 2月21日

これを、「咲きました。」と表現していいのかは微妙ですが、・・・
いつ見ても、なんだか懐かしい感じがしてしまうのが不思議です。
これって食べられるそうなのですが、出されたら断りませんが、自分であえて調理する気にはちょっとなりません。
d0008649_12311369.jpg
d0008649_12324297.jpg
ユキツバキ系として求めたもの、もう1ヶ月くらいこんな感じです。
“ツチグリ”だけではちょっと淋しかったので、・・・
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-21 12:42 |
今、この一投で決まるって辺りなんですよね。
d0008649_1944176.jpg
よぉーし! イタリアを下しました。日本時間 19:55現在
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-20 19:45 | LIVE

白梅と木瓜 2月20日

天気予報では午後から晴れると云っていたのですが、・・・
d0008649_1725231.jpg
d0008649_17261780.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-20 17:29 |
見かけによらず香りのとても良い可愛い花を咲かせます。お天気が良いとミツバチがいっぱい群がります。これが咲くと春という感じがします。
d0008649_12244927.jpg
こちらは割りと濃厚系のクリスマスローズ。もっと濃い色の花ももうすぐ開いて来ると思います。・・・ 今日もまた雨です。
d0008649_12261496.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-20 12:35 |
d0008649_0583666.jpg
たわいないお話とは聞き及んでいるのです。でも、トレジャー・ハンター(宝探し)物ってなると見ないわけにはいけないのです。
・・・ 繰り返しますが、現在のプロジェクターの画質レベルは入門者向けであっても90インチ(H約1㍍、W約2㍍)でこれ↑なのです。もう絶対にお奨めしたいです。
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-20 01:12 | お気に入り

母智丘公園 2月19日

まだまだ桜の季節には早過ぎるのですが、母智丘公園まで行ってみました。ただ、ここの公園は散歩としてはとてもハードです。とてもついていけないので早目に確保しました。
d0008649_18415490.jpg
d0008649_1843127.jpg
          ↑ 確保
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-19 18:46 | 犬の散歩

色気 2月19日

せっかくの休日が雨なのですが、傘をさして山の中を歩き回ってみたら、あちこちでクリスマスローズの花が開いてきていました。
雨のせいでしょうか、・・・ こんな風に眺めるととても色っぽい花のような気がして、なかなかに、良い。と思います。
d0008649_13554560.jpg
d0008649_13365220.jpg
d0008649_13375992.jpg
が、でも、まあ、所詮、福助には敵いっこはないわけですが、・・・
d0008649_1339798.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-19 13:57 | ねこ
d0008649_19452379.jpg
そろそろじわじわとテンションを高めて行かなければいけませんよね。
「よぉーし! クボッー! 」 PM20:21現在
「ごぉぉーる! オガサワラー! よぉーし!」 PM20:28現在
この後、映画を一本観て、健やかな気持ちで、寝ようかと思っていたら、オリンピックのカーリング、日本VSカナダが始まってしまいました。
マズイです。寝られません。
[PR]
# by naraonarao | 2006-02-18 19:48 | LIVE
真っ直ぐに向かえばもう少し近いと思っていましたが、クルマでやはり25分もかかってしまいました。けれど、当然のごとく、今日も貸切。
d0008649_18495288.jpg
d0008649_18505295.jpg
d0008649_18515221.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-18 18:54 | 犬の散歩
なんだか、寒々とした一日です。
d0008649_13311026.jpg
d0008649_1332983.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-18 13:34 |

久々に福寝 2月18日

d0008649_823896.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-02-18 08:05 | ねこ