オープン・ガーデン・飯屋 失業主夫ではありません。 しっかり働いております。                          


by naraonarao
アケビ
d0008649_19465440.jpg
赤花ミツマタ
d0008649_19471518.jpg
雨上がり
d0008649_19474325.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-03-22 19:52 | 犬の散歩

モスラ? 3月21日

d0008649_17102916.jpg
d0008649_1722475.jpg
       と、↑今日のジュリ夫(ますます可愛い。)
[PR]
# by naraonarao | 2006-03-21 17:11
あちこち近所を探索して来ました。
d0008649_1625311.jpg
d0008649_16254940.jpg
d0008649_1626768.jpg
d0008649_16263159.jpg
d0008649_16265094.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-03-21 16:27

昼庭 3月21日

ツルニチニチソウ
d0008649_12563453.jpg
ハナニラ
d0008649_12581269.jpg
俺は暇だぁ~。
d0008649_1302751.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-03-21 13:02 |
これも花粉症に良いらしいです。
d0008649_12234843.jpg
d0008649_1225817.jpg
d0008649_1226451.jpg
↓これはヨモギです。田んぼにあると結構綺麗なものなのですが、・・・
d0008649_12282169.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-03-21 12:31 | 犬の散歩

朝庭 3月21日

蜘蛛も活動を始めているのでしょう。キボウシもいつの間にか芽吹いてきました。そして、糸スイセン。
d0008649_8501226.jpg
d0008649_8513058.jpg
d0008649_853572.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-03-21 08:53 |

散歩のオマケ 3月20日

d0008649_1957815.jpg
d0008649_2034688.jpg
d0008649_2053889.jpg
           ↑これは、タラの芽。
[PR]
# by naraonarao | 2006-03-20 20:09 | 犬の散歩
今日咲いた糸スイセンを撮ろうとしたら、・・・
d0008649_17521214.jpg
d0008649_17532562.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-03-20 17:54 |
d0008649_12342698.jpg
d0008649_1236479.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-03-20 12:41 |

夏に向かって、 3月19日

我ながら、この季節、ちょっと大胆なタイトルだと思っています。
d0008649_18351661.jpg
d0008649_18365292.jpg
d0008649_18382715.jpg
d0008649_1840376.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-03-19 18:42 | 犬の散歩

椿なのですが、 3月19日

真紅系のオールドローズみたいでしょう。
d0008649_17451738.jpg
d0008649_17465220.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-03-19 17:52 |

条件反射? 3月19日

しゃきっと庭を見てるようにしていますが、・・・
d0008649_1084075.jpg
実は、↓これが通常体勢。私が立ち上がろうとする気配を見せると↑
d0008649_10184876.jpg
何と云うか、現金そのものです。
[PR]
# by naraonarao | 2006-03-19 10:09 | いぬ
d0008649_8122944.jpg
昨夜、遅くから、しかも、キューブリックの『バリー・リンドン』に挑戦してたのです。この映画って良いなあ。と、久しぶりに思わせてくれました。・・・ この機械ってつくづくほんとに良いと実感してます。
[PR]
# by naraonarao | 2006-03-19 09:39 | お気に入り
観たいビデオがあるのですが、とても言い出せません。・・・
d0008649_21531326.jpg
熱中されています。
[PR]
# by naraonarao | 2006-03-18 21:57 | LIVE

本気です。 3月18日

庭に置いてあったクリスマスローズの鉢と庭で咲き誇っていたクリスマスローズがごっそりと盗掘されていました。・・・ 父親の仕業です。
確かに、一部の新しい苗以外はいくらでも持っていって良いとは云っていたのですが、まさか、本気でここまでやるとは、・・・
問題はバランスなのです。私には私なりのこれはここの位置にというものがあるのですが、それは父親には通用しません。要らないクリスマスローズはいくらでもあるのですが、在るべき所に在るクリスマスローズが無いのはちょっと困るのです。
実は、師走の千両騒動以来、栽培より販売の面白さを知った私の父親は今度は“私の”クリスマスローズを売っているのです。
↓このくらいの7~8号の苗で花の付いてる苗を1500円で、・・・ 
d0008649_205248.jpg

そして、お昼に帰ると、私の家のテラスに置かれていたこれらの空鉢。
d0008649_205484.jpg

掘るなら、半径50㌢以内の雑草も一緒に取れ! と、云いたい私です。
[PR]
# by naraonarao | 2006-03-18 21:20

この雨で、 3月18日

地面がしっとり濡れて、
d0008649_1655768.jpg
エゴノキが芽吹いて、
d0008649_1672942.jpg
山の中に植えたヤマザクラが初めて咲きました。
d0008649_169217.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-03-18 16:12 |

木炭 3月18日

せっかくの土曜日が雨。せめてこれからのシーズンに備えて準備だけでも着々に、と、炭を買ってきました。
d0008649_1475975.jpg
ところで、先日出掛けた飫肥の城下町の観光案内所でのこと、・・・ 観光客の一人が地鶏料理を食べさせてくれるところを係の人に尋ねていたのですが、そう云われると飫肥には一軒もそういうお店は無いなあという答えだったのです。
これは、かなりのビジネス・チャンスではないのかなあ。と、思ったりしてたのですが、・・・ 違うでしょうか?
[PR]
# by naraonarao | 2006-03-18 14:16 |

昨夜 3月18日

久しぶりに『機動警察パトレイバー2 the Movie』を観ました。
d0008649_13525559.jpg
押井守の描く東京を題材にした心象風景は私にはとても魅力的です。
[PR]
# by naraonarao | 2006-03-18 13:55 | お気に入り
千葉に住む弟よりこんな贈り物が届きました。・・・ 有難う。
d0008649_20431344.jpg
とりあえず、三吉に、・・・ 福助も興味津々。食い付き、いいです。
d0008649_20443181.jpg
早速、パーンチ! パーンチ! 
d0008649_20462416.jpg
プッシューン。「あれっ?」
d0008649_20475054.jpg
「えっ? もうダウンなの?」
d0008649_20492289.jpg
・・・ もっと強いルフィを送って下さい。
[PR]
# by naraonarao | 2006-03-17 21:03 | 頂き物

春のピラフ? 3月16日

少し暖かくなって、食堂、復活の兆しか?
d0008649_22362915.jpg
ホタテ、エビ、アスパラ、シメジ、ネギ、etc ・・・
[PR]
# by naraonarao | 2006-03-16 22:43 | メニュー

雨キブシ 3月16日

一番好きな花はと問われたら、キブシと答えるかもしれません。
d0008649_12274711.jpg
d0008649_1229324.jpg
d0008649_1230191.jpg
陽光桜が今日の雨で散り始めています。
[PR]
# by naraonarao | 2006-03-16 12:37 |

今日も雨だね。3月16日

d0008649_8073.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-03-16 08:01 | ねこ
畳み掛けるように行きます。捕れたてヨモギの杵つき餅のぜんざい。
ほぼ芸術品の餅。また、いただきました。有難う。
こういうのも酸いも甘いも、・・・ と、云います?
d0008649_2049296.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-03-15 20:53 | 頂き物

ベビーホタテのバタ焼き

アサリとほとんど同じくらいのお値段なのですが、この独特の苦味が、・・・ たまりません。絶オススメの一品。お酒が数倍美味し。
d0008649_1955943.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-03-15 19:59 | メニュー

春の宵 3月15日

今日は散歩の時間も少し遅くなり、・・・ けれど、妙に暖かく、・・・ 少々、物思うような春の宵だったのでした。
d0008649_190530.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-03-15 19:01 | 犬の散歩

山ランチ 3月15日

天気が良いので三を引き連れて山ランチ。昼休みが2時間だったらもっともっと楽しめそうなのですが、人生はなかなかままならないです。
d0008649_1243872.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-03-15 12:46 | LIVE

春なので~♪ 3月14日

春スープスパを作ってみました。菜の花、はまぐり、プチトマト。
d0008649_19562512.jpg
d0008649_19581983.jpg
d0008649_19572253.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-03-14 20:03 | メニュー

雨桜 3月14日

今日も朝から雨になっています。昨日、県内、雪が降った所もあるそうです。今日も寒そうです。
d0008649_89853.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-03-14 08:10 |

夕色 3月13日

朝方とお昼の気温差が約20℃。そして、夕刻、恐ろしい程にまた冷えてきました。温度が景色の色を変えるのでしょうか? 
どこか旅先で見たような色。網走あたり?
d0008649_2091427.jpg

[PR]
# by naraonarao | 2006-03-13 20:13 | 犬の散歩
抜けるような青空の上天気。吉野桜の蕾もかなり膨らんで来ているのではないかと、・・・ 上を見上げてみたらなんともう数輪が開いていました。
d0008649_12294118.jpg
d0008649_12303385.jpg
昨年に比べるまでもなく近年に無い驚くほど早い開花だと思います。
[PR]
# by naraonarao | 2006-03-13 12:35 |