オープン・ガーデン・飯屋 失業主夫ではありません。 しっかり働いております。                          


by naraonarao

<   2005年 12月 ( 83 )   > この月の画像一覧

大晦日だからとことわるまでもなく、なら夫食堂は閑散としてます。
d0008649_20352219.jpg
暇なので、食堂の隣にあるミツバチの箱をご紹介しましょう。
d0008649_19405519.jpg
うちの土地を初めて見に来た時、ここを発見して大喜びしたのですが、残念ながら、隣地でした。でも、ちょっといいでしょう。
d0008649_19421773.jpg
ミツバチの箱はこういう形をしています。
d0008649_1943233.jpg
入り口にはスズメバチ等の外敵の侵入を防ぐ金網が張ってあります。
d0008649_1944279.jpg

全国を南から北まで渡り歩く養蜂家の方もいらっしゃるのですが、こんな風に一年中同じ場所に置いてある養蜂箱もあるのです。
[PR]
by naraonarao | 2005-12-31 20:07 |
往くイヌ。
d0008649_9575014.jpg
(追加)やっぱり、往く鳥。ですね。(心の眼で見て欲しい一枚。)
d0008649_18504780.jpg
来るイヌ。
d0008649_9581581.jpg
昨夜から絵コンテを描き、朝からロケーションを敢行したのに、ショボイです。・・・ ロケ地までクルマで15分掛かります。
[PR]
by naraonarao | 2005-12-31 10:06 | 犬の散歩
散歩に行く前に、現在最も美味しいと評価されている“安納いも”を焚き火に突っ込んで置きました。
d0008649_2032486.jpg
出来上がっています。
d0008649_203351100.jpg
ほぉー、なるほど。
[PR]
by naraonarao | 2005-12-30 20:43 | メニュー

走り好き 12月30日

散歩が好きというのではなく、“ただ走るのが好き”の方が正解のような気がします。
d0008649_19343972.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-12-30 19:37 | 犬の散歩

焚き火納め 12月30日

これが今年最後の焚き火になりそうです。
d0008649_15131048.jpg
今年も台風に負けることもなく無事に過ごせた庭一番のシイノキ。
d0008649_15141996.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-12-30 15:21 |

朝散歩 12月30日

大サービスで、久々の朝散歩。
d0008649_1113677.jpg
ふかふかした枯れ草の中、大ハシャギでジャンプ走り。
d0008649_11135976.jpg
小春日のような日差しがほんとにとても気持ち良いです。
d0008649_1115488.jpg
で、次の散歩に備え仮眠中の現在の三吉。
d0008649_11384780.jpg
・・・? 君にとって、散歩は仕事なのか?
[PR]
by naraonarao | 2005-12-30 11:22 | 犬の散歩

それでも、 12月29日

散歩は散歩らしいです。(実質的には本日2回目。)
d0008649_184361.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-12-29 18:04 | 犬の散歩
父親の妨害(?)にもめげず、ミニチュ-リップとスノードロップの球根を200球ほど植えてみました。処分価格にも関らずなかなかいい球です。
d0008649_17361852.jpg
カラスウリの植え付けも本日の予定だったのですが、・・・ 届かず。
d0008649_17373118.jpg
明日があるさ。(ハロウィンの残骸。いい味を出してくれてます。)
d0008649_17383997.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-12-29 17:48 | お仕事
父親のメインの趣味の竹細工の屏風。(鶏だけじゃないです。)
d0008649_14244358.jpg
こちらは小襖に仕組んだもの。
d0008649_14254347.jpg
どこかで見たことのあるような? 庭の風景。
d0008649_14292018.jpg
ツルウメモドキの実が満開です。
d0008649_14302410.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-12-29 14:36
朝、ぼぅーとしていると実家から「手伝え」との電話。例の父親の趣味の千両畑。道の駅から陳列依頼があり、出荷(?)したらしい。
ところが、それがバカ売れの状況で、・・・

こんな風に、山から切り出し。
d0008649_13503291.jpg
実家の縁側で選別、包装。
d0008649_135132100.jpg
道の駅に配送、陳列。
d0008649_13562766.jpg
ようやく、終了。
d0008649_1352361.jpg
こうして、“私の貴重な休日”は早くも一日消えようとしています。
まあ、三吉は山の中で大喜びだったし、久しぶりに父親が熱く燃えているので、良しとしましょう。
[PR]
by naraonarao | 2005-12-29 14:16 | お仕事