オープン・ガーデン・飯屋 失業主夫ではありません。 しっかり働いております。                          


by naraonarao

<   2005年 11月 ( 69 )   > この月の画像一覧

崖際の紅葉。
d0008649_12353140.jpg
崖から隣家を再び望む。霧の時とかはとてもきれいな風景です。
d0008649_12362452.jpg
↑この部分を崖下から見る。えぐれていて、大木が空中に立つ状態。
d0008649_12371752.jpg
↑拡大写真。この部分が10年ほど前に崩壊。つまり10年間空中生育。
d0008649_12381285.jpg
我が家の崖崩壊の影響で全滅しその後放置された崖下の田んぼ跡。
d0008649_1239433.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-11-30 12:46
d0008649_825057.jpg
d0008649_834522.jpg
掃くのがちょっと勿体無いです。
[PR]
by naraonarao | 2005-11-30 08:04 | LIVE

山の中から、 11月29日

山の中から家を覗く。
d0008649_18551573.jpg
山の中から隣家を望む。
d0008649_18571183.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-11-29 18:58 |

冬枯れ 11月29日

今日はほんとに風が冷たいです。明日は0℃まで気温が下がるとか、・・・
d0008649_18806.jpg
d0008649_1885172.jpg

寒さに弱い犬種を選ぶべきだったかも? と、少し、思います。
[PR]
by naraonarao | 2005-11-29 18:14 | 犬の散歩

一雨降って、11月29日

玄関前の風景
d0008649_12312753.jpg
山の中の風景
d0008649_12322242.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-11-29 12:33 | LIVE
d0008649_22334466.jpg

ところで先日購入したスピーカーのその後なのですが、・・・
このスピーカー、フランスのTRIANGLE社というスピーカーのユニット製造メーカーが2~3年前に日本で初めて発売したCELIUSシリーズ、202と云うトールボーイタイプのスピーカーです。私は現在これをシャープのSM-SX10と云うデジタルアンプを使って聴いています。中域(ボーカル域)の表現力に優れているという評判だけで無謀にも試聴もせずに購入し、当初むやみやたらに音が硬く、「あー 」と、非常に暗い気持ちになっていたのですが、購入して2ヶ月半経過してようやく音が少しこなれてきたように思います。こなれてくるとこのスピーカーの特徴が幾分見えてきます。非常にフラットな音色だと思います。がちがちに硬く、艶も乗せなければ、響きも加えないので、まるで色気のないスピーカーに思えていたのですが、最近、硬さが取れて、かなりその印象が変わってきました。特別に得意なジャンルがない代わりにどんなジャンルでも結構イケます。情感は乗せないのですが、決して無機質ではなく、独特のリアリティがあります。あともう少しこなれて、艶と張りが出てきたら、・・・ かなり、良いのではないかと思う、今日この頃です。
[PR]
by naraonarao | 2005-11-28 23:29
冬のスペシャル・ランチ(一日限定一組様)焚き火付き
d0008649_19261066.jpg
冬のスペシャル・ディナー(一日限定一組様)焚き火付き
d0008649_19301229.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-11-27 19:42 |

退屈 11月27日

雨模様の外をじとっーと眺めている福助と、
d0008649_118495.jpg
ルーム・ヒーターにぴったり寄り添っている三吉。
d0008649_112643.jpg
今日はそんなに寒くは無いのですが、・・・ ?
[PR]
by naraonarao | 2005-11-27 11:12

定点撮影 11月27日

d0008649_20464945.jpg

昨夜は疲労の為、早い時間にダウン。起きてみると、しとしととした雨が、・・・ 時折、陽が差したりするのですが、今一つはっきりしません。
う~ん。今日はどうして過ごそう?
[PR]
by naraonarao | 2005-11-27 10:28 |

リード付き 11月25日

三吉、第二次反抗期を迎えているようで、しばらくはリード付き散歩です。三吉も嫌だと思いますが、飼い主も久しぶりのリード付き散歩で日頃の10倍くらい疲れました。
d0008649_21124224.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-11-25 21:17 | 犬の散歩