オープン・ガーデン・飯屋 失業主夫ではありません。 しっかり働いております。                          


by naraonarao

<   2005年 10月 ( 102 )   > この月の画像一覧

ぎりぎりセーフ!でした。 寒空の下、協力ありがとう。
d0008649_23512194.jpg
これは、おまけ。
d0008649_12413634.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-10-31 23:52 | LIVE

鹿児島蕎麦 10月31日 

今日は鹿児島の蕎麦にしてみました。オツユは結構濃厚に作ります。
d0008649_22123522.jpg
これが鹿児島のそばです。完全無欠の100%そば粉の十割蕎麦ではあるのですが、・・・
d0008649_2217176.jpg

こんなに、短く、太く、・・・ ざる蕎麦には出来ない蕎麦です。
d0008649_2213515.jpg

完成です。地方によっては味噌を入れたりもするそうです。
d0008649_22143552.jpg

ハルママさんからいただいた天然にがり豆腐を揚げ豆腐にして添えてみました。このお豆腐、揚げ豆腐に正に特化しているずっしり締まった独特のお豆腐なんです。有難うございました。
そう云えば、この時のそば粉もハルママさんにいただいたものでした。・・・ また宜しくお願いしますと、とても抜かりの無いnaraoです。
[PR]
by naraonarao | 2005-10-31 22:30 | メニュー
いつものように散歩に出掛けてみたら、隣のゴンさん(十数歳のシェパード犬)に会ってしまいました。三吉の姿が見えないのですが、・・・
d0008649_1943271.jpg

しっかり、います。以前は並ぶと米粒みたいな三吉だったのですが、少しは大きくなっているのでしょう。でも、・・・ ゴンさん、デカイです。
d0008649_1943261.jpg

ゴンさん一家は、定年退職を機に静岡県の富士市から田舎に暮らそうツアーで隣に引っ越して来られた家族です。ゴンさんと猫二匹ではるばる鹿児島まで来られました。
[PR]
by naraonarao | 2005-10-31 19:58 | 犬の散歩

30㌢煮魚用の鍋 10月30日

d0008649_0255897.jpg

本日、ジャスコに行ったら、この30㌢の煮魚鍋を発見。ずぅーと28㌢超のこういう鍋を捜していたのですがどこにも無く途方に暮れて(・・・ それ程のことはないか。)いたのです。しかも、1,980円。何かとても嬉しく、一挙に充実感溢れる一日となりました。
大の男が普通こういうので大喜びできるのか? できます。
[PR]
by naraonarao | 2005-10-31 00:37

秋の匂い 10月30日

d0008649_2125434.jpg
d0008649_21255057.jpg
d0008649_2126193.jpg

今日 、ふと思ったのは、ペット系ブログとかで○○ママとか、△△パパという言い方がありますが、私に三吉のたとえば父親という自覚があるだろうかと考えると、・・・ 何も無いような気がしました。そういう感覚自体が無かった。で、どういう関係かと云うと、一番近いのが、散歩友達。・・・ 犬並(レベル)ということなのだろうか。・・・ そう云えば最近、散歩の無い日は何故かとても空しかったりしています。犬化しつつあるのでしょうか。
[PR]
by naraonarao | 2005-10-30 21:29 | いぬ

お昼寝 10月30日

d0008649_12395578.jpg
d0008649_12435389.jpg

(小さな声で、)みちこさん、一個でも良かったみたいです。
 ただ、遠慮がちに窮屈そうな、三吉がなんとも、・・・


 その後、カンガルーの仔状態と、夢遊病犬状態に。
d0008649_13535381.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-10-30 12:55 | ねこ
d0008649_10473512.jpg

牛さんから昨日貸して貰った、UTADA HIKARU、『traveling』、観させて貰いました。こういうのって、パワー、貰えますね。こつこつやってれば、ひとつくらい何かが出来上がるんじゃないだろうかと、・・・
元気貰えます。

コンクリート全部取っ払いました。かなり高音の濁りが消えたように思います。ブラシの音が少しさわさわと軽い感じになりました。
[PR]
by naraonarao | 2005-10-30 11:15 | お気に入り

うどん好き? 10月29日

申し訳ないです。旨いです。
d0008649_1950486.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-10-29 19:51 | メニュー
田んぼの中の散歩はでこぼこで正直とてもハードです。
d0008649_18294265.jpg
d0008649_1830381.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-10-29 18:31 | いぬ
d0008649_1423866.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-10-29 14:22 | LIVE