オープン・ガーデン・飯屋 失業主夫ではありません。 しっかり働いております。                          


by naraonarao

<   2005年 09月 ( 77 )   > この月の画像一覧

d0008649_19475598.jpg

バタバタと動物病院(検便)に連れて行き、真っ直ぐ公園に向かったのですが、流石にもう真っ暗です。(真っ暗な公園内を駆け回り、外灯の下で休憩。)検便の結果は、何もいません。いたって健康です。便の消化も抜群です。と、太鼓判。一番、有難いことかもしれません。
[PR]
by naraonarao | 2005-09-30 19:59 | いぬ

ヒメシャラの幹 9月30日

d0008649_759533.jpg

このヒメシャラも高さ60㌢ほどの苗でした。8年でこのくらいに成長しました。きれい過ぎる幹なので周りの風景とどうも合わないような感じだったのですが、ようやくなんだか馴染んできたような気がします。
霧島にはこのヒメシャラの自然の群生林があります。それは美しいものです。この木だけを庭に10~20本植えてみても面白いと思います。10年くらい経過したらそれはそれは美しい独特の庭になるような気がします。
ヤマボウシとかとの混生林もいいような気がします。どちらも同じくらい成長が遅いですし、葉も小さいし、余り暴れることもない木ですから、これから雑木林のような庭をと思われる場合とてもお薦めです。
[PR]
by naraonarao | 2005-09-30 08:10 | お気に入り

みりんださんへ 9月29日

僕のシッポ。
d0008649_19344648.jpg

どうですか?
d0008649_19352278.jpg

散歩の途中で雨になりました。真っ暗です。
[PR]
by naraonarao | 2005-09-29 19:37 | いぬ

29日早朝散歩 6:20

昨夜、妻が宴会の為、一人おでんで早めに酔いつぶれてしまったせいで、本日、早朝散歩。 朝の光の移り変わりもそれはまた綺麗です。
d0008649_7202337.jpg

d0008649_7165886.jpg

少しだけ台風の影響なのか、風もびゅーと吹いてて、気持ちいいです。
d0008649_7503232.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-09-29 07:26 | いぬ
d0008649_18594158.jpg

たとえば、もう一匹だけ、何か動物を飼ってもいいよ。と、天からのお許しがあったら、私はいったいどうしたら良いのでしょう。ジャックのスムース、ブルテリア、ドーベルマン、フレンチブルドック、ブルドック、甲斐犬、・・・ スコティシュフィールド、シャム、・・・ ダチョウ、オウム、フクロウ、ペンギン、・・・ 。
いくつになっても、人生の悩みなんて、無くならないのかもしれません。
[PR]
by naraonarao | 2005-09-28 19:19
ちょっと風流かなあ。と思い、ツルウメモドキを数年間巻き付かせていたケヤキの幹。締めつけられて、見事に変形してしまいました。
d0008649_1228225.jpg

小指な先ほども無かったツルウメモドキの蔓でしたが、立派な幹に変貌しました。この根元で直径15㌢くらいあります。後数年も放っておけば見事ケヤキを倒していたと思います。あっ、つまり、たたっ切ったのです。
d0008649_12303523.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-09-28 12:40

9月28日の朝 7:30

白ヤマブキの実。
d0008649_7503437.jpg

曇天の朝の空に、台風のせいで新芽を吹いた菩提樹の葉。
d0008649_821629.jpg

半袖だと、ちょっと、肌寒いくらいです。
[PR]
by naraonarao | 2005-09-28 08:07 | LIVE

もの想う秋 9月27日

d0008649_18514587.jpg

d0008649_18531122.jpg
まだ青いですが、サルトリイバラの実。この葉っぱで包んだ団子をこの辺りでは、かからん団子と言います。サンキライという呼び名が今は一番一般的でしょうか。
[PR]
by naraonarao | 2005-09-27 19:09 | いぬ

ムカゴ 9月27日 7:30

最近、朝の山の中がひんやりしてきて、空気や、朝の光がいい感じです。
d0008649_821616.jpg

これが、ムカゴ。山芋の実です。軽く炒めたり、蒸しても食べられます。
d0008649_8103527.jpg

昨夜、掛け布団を一枚出しました。
[PR]
by naraonarao | 2005-09-27 08:11 | LIVE
ミュージックバトンに引き続き、JRTのSimple life with ZIP(&VINO)さんから今度はトラベルバトンなるものが回ってまいりましたので、旅行はそれほど、好き! と云うほどでもない私ですが、面白がってやらせていただきました。

1.今まで一番よかった国内旅行先

narao
ベスト1ということで選ぶと、ホテル立山で過ごした夜(深夜から早朝)ということになりそうです。あの独特の雰囲気は忘れがたいです。
それと、確か、室堂?のバスターミナル駅前。奇妙な懐かしさがあってもう一度訪ねてみたい場所です。同じ立山ということで、・・・

nara
バイク(後ろ)で出掛けた軽井沢

2.今までで一番よかった海外旅行先

今時、二人とも、選ぶほどの回数、行っていないことに愕然。

3.これから行ってみたい国内旅行先

narao
桜の季節の東京(ソメイヨシノはやっぱり東京が一番だと思います。)
冬の八戸(お酒もサカナも美味しそう。)
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ(一番好き。)
東京の地下鉄と小田急のロマンスカー。
おわら風の盆(富山県)

nara
初夏の、二期倶楽部(栃木)
冬の、鶴の湯温泉(秋田)
ねぶた祭り(青森)

4.これから行ってみたい海外旅行先

narao
まず長時間飛行機に乗りたくないという問題が解決されたとして、
・・・ 久しく観ていないのですが、『ラスト・コンサート』という映画があって、あのロケ地をずぅーと辿りたい。
かなり、脱線しますが、安土桃山時代の大阪、京都と、江戸時代中期から後期の江戸に行ってみたい。

nara
過ごしやすい気候の時のベトナム(アオザイを作る。)
どこでも良いので、お買い物旅行。

5.次にバトンを渡す5人

ほとんど、個人的な好奇心だけでお名前を挙げさせて貰いました。
もしも、興味がおありでしたら、受け取って下さい。こういうのは嫌い。という場合はすっきり見なかったことにして下さいますようよろしくお願いいたします。

1、病み上がりの頭からとてつもない場所が出てきそうな、michi_michikoさん。
2、意外と旅行のお話とかはしたことのない、きら☆きらさん。
3、答えは真っ直ぐに行く所に行くのか、意外な場所が出てくるのか、リッチさん。
4、現在まで室内芸術派路線のこの方にあえて聞きたい、桃組さん。
5、一回しかコメントしたことないのに、・・・ 何かきっと楽しげな場所が出てきそうなので、LiberaJoyさん。
d0008649_21563482.jpg

                 ふ~ん。
[PR]
by naraonarao | 2005-09-26 21:33