オープン・ガーデン・飯屋 失業主夫ではありません。 しっかり働いております。                          


by naraonarao

<   2005年 08月 ( 71 )   > この月の画像一覧

6Kgジャスト。 8月31日

d0008649_232234.jpg

豪雨の為、久々の散歩中止。暇つぶしに体重測定をしてみました。
・・・ 体脂肪は不明。顔は神妙。三吉、生まれて10ヶ月少々。
[PR]
by naraonarao | 2005-08-31 23:03 | いぬ
『喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー 四季の庭』
8月31日(水) 後8:00~9:50 NHKハイビジョン
・・・・・・・・・・・・・
世界中のガーデナーを魅了するターシャ・テューダーの庭を初めて映像化。アメリカの絵本作家として著名なターシャは、バーモント州で19世紀の生活様式を実践しながら、理想通りの庭を作り上げてきた。
日本ではこれまで、数々の写真集やターシャの絵本が出版されるに留まり、マスコミ嫌いとされてきたターシャを映像で捉えることはできなかった。しかし今回、初めてターシャが庭を開放し、1年に渡るロケの協力を得た。
四季を通じて表情を変えるターシャの庭は人工的なものやフォーマルな雰囲気が一切なく、まるで自然の楽園。彼女の人生をかけた庭は、花の色調や形にも妥協がない。シャクヤクは大きな八重のもの、チューリップは微妙に色が混じったもの、バラはオールドローズに限る…。ターシャが丹精こめて咲かせた花々を紹介。また、家族との団欒のひと時や、冬支度のローソク作り、得意料理など、多彩なライフスタイルも織り交ぜた“ターシャ・テューダーの世界”に誘う。
今年90歳になるターシャは「これが最初で最後の長期撮影ね。みんなびっくりするわよ」と語っている。
・・・・・・・・・・・・・・
(NHKウィークリー ステラより転写)
d0008649_2103974.jpg

感想=個人的にはもう少し意外性があって、少々偏屈な匂いのする庭が好きなのですが、ここは一見すこぶるナチュラル。それでもこれだけ魅入らされてしまうのは、・・・ 節々に感じられるこの人のとてつもない頑固一徹さ(日本で云うところの明治女?)というどこか不器用な魅力ゆえでしょうか? アメリカの女の人の料理(?)ってこんなにアバウトなのかと妙なところで感心。
[PR]
by naraonarao | 2005-08-31 09:39

『よつばと!』 8月31日

8月31日の小学生から高校生までの子供を持つすべてのお母さんたちへ
d0008649_1171567.jpg

待望の第4巻がようやく出ました。心安らかな一日となりますように、・・・
[PR]
by naraonarao | 2005-08-31 01:25
d0008649_22374590.jpg

・・・ こういう芝居だけはやめて欲しいと思います。
[PR]
by naraonarao | 2005-08-30 22:38 | いぬ

498円 8月30日

d0008649_21585664.jpg

今日、会社の用事で立ち寄ったディスカウントショップにて1枚498円のこんなDVDを発見。
懐かしいのやら、観てないのやら、他にもいっぱいあったのですが、とりあえず、この6枚選んで購入してしまいました。ちょっと楽しみです。
[PR]
by naraonarao | 2005-08-30 22:02

タイガー 8月29日

d0008649_2354597.jpg

都城での用事というのが実はコレでした。9千円でした。3千円分の商品券も頂きました。お買い得だったと思います。これでようやく実家から借りていたチビ炊飯器、返すことができます。
インプレッション = とても普通でした。
[PR]
by naraonarao | 2005-08-29 23:55

再び、沖水。 8月29日

d0008649_23281013.jpg

今日も都城にちょっと用事があったので、沖水河川敷でした。
本日は、ラブ&ゴールデンの成犬コンビに出会い(囲まれ)、その後、5ヶ月のゴールデンの男の子と激しいドックラン。最後はオスのポメラリアン(全然負けていません。)と結構全力での格闘。・・・ 三吉にとっては今日も怒涛の散歩日和だったと思います。
飼主と云えば、この写真の後、カメラを構える余裕も無かったのでした。
[PR]
by naraonarao | 2005-08-29 23:40 | いぬ
6時ちょうどの待ち合わせ。ちょっと緊張。
d0008649_20334790.jpg

可愛い。
d0008649_20504184.jpg

どうしよう? やっぱり、可愛い。
d0008649_20553630.jpg

こんな顔が、また可愛い。
d0008649_2057382.jpg

これって、・・・
d0008649_212116.jpg

これって、・・・
d0008649_213310.jpg

七菜ちゃん、・・・
[PR]
by naraonarao | 2005-08-28 20:52 | いぬ
夏の雲と、秋の雲が同じ空の中に同居している、今日の空でした。
d0008649_2084037.jpg

今日はちょっと大切な日でしたので、汗かかない程度の軽い散歩です。
d0008649_209822.jpg

つづく、・・・
[PR]
by naraonarao | 2005-08-28 20:21 | いぬ
ほとんどケモノ道と化した山道(通路)を突き進むと、
d0008649_12251939.jpg

あえて見たくはなかった、見られたくもなかった光景が、ここにも、
d0008649_12261845.jpg

ここにも、ここにも、あそこにも、
d0008649_12264465.jpg

まあ、どこにでも、・・・
d0008649_12271046.jpg

「この庭に決して踏み入ってはならない!」「見てはならない!」
なら夫食堂、夏のキャッチフレーズです。
[PR]
by naraonarao | 2005-08-28 12:49