オープン・ガーデン・飯屋 失業主夫ではありません。 しっかり働いております。                          


by naraonarao

<   2005年 07月 ( 76 )   > この月の画像一覧

リサイクル 7月31日

d0008649_17347.jpg

来年にワールドカップも迫り、なら夫食堂としても、BSデジタル化は責務(?)ではないかと思い、昨日少々勢いでデジタル放送対応のTVを購入いたしました。・・・ で、現在まで使用していたTVなのですが、どなたか貰ってはいただけないでしょうか。
東芝の28型ワイド画面TVと、ヤマハのAVステーションという簡易ホームシアターセットです。TVの方はアナログBSチューナー内蔵、S端子までの対応で、ヤマハの方はドルビーデジタルまでの対応です。勿論、今朝まで観ていた完動品です。AVコード等も付属品レベルで宜しければ全部付けます。条件は速やかに引き取りに来て下さる方。いかがでしょうか。
一応、そこそこにお掃除はいたしました。リアSPだけは他で使用しているので、純正品ではありません。我慢して下さい。
[PR]
by naraonarao | 2005-07-31 17:23
d0008649_12292358.jpg

今日も、朝から、ずっと雨と雷と稲光だけ。・・・ なんだか、雨のリゾートホテルみたいな気分。とても暇なので、アヒルの水鉄砲とボールで現在の私と三吉の心象を表現してみました。
・・・ 余計、むなしくなったような気がしています。
[PR]
by naraonarao | 2005-07-31 12:40
今日は一日中雨だったので、久々に『サンパーク』に出掛けてみました。
d0008649_2252029.jpg

「五郎」がいました。なかなかに可愛いでしょう。
d0008649_2254493.jpg

今日は背中だけですが、「よんこ」です。
d0008649_226690.jpg

どなたか、・・・ とても人懐っこい犬種なんです。
[PR]
by naraonarao | 2005-07-30 22:13

豆腐尽くし 7月29日

d0008649_2213718.jpg

好きなモノを声高く公言していると、頂くチャンスは確実に増えます。
今日は、この辺りではその名も高い『大吉豆腐』を一丁頂いてしまいました。これで一丁です。一辺が18~19㌢ほどあります。
湯豆腐kojibu風?
[PR]
by naraonarao | 2005-07-29 22:14 | メニュー
久しぶりにやごろう公園に行ってきました。
d0008649_20253434.jpg

勢い良く登って、・・・ 困っています。見事に固まっています。
d0008649_20255726.jpg

のんびり歩いていると、・・・ こんな階段。見事に着いて行けません。
d0008649_20383293.jpg

ここもなかなか良いところなんですよ。ただ、少し人が多いかなあ。
多いと云っても、一時間ほどの滞在で、延べ10人程度なんですけど。
[PR]
by naraonarao | 2005-07-28 20:36 | いぬ

趣味 焚き火 7月27日

d0008649_203271.jpg

どうしてでしょう? 焚き火というのが割と異常なくらい、好きです。
それが、自分のものであろうと、人様のものであろうと、・・・
思わず、長居してしまいました。・・・ 火ばさみもクルマに常積するべきだな。と、思いました。
[PR]
by naraonarao | 2005-07-27 20:08

とんぼ 7月26日

今日はここで、
d0008649_20155895.jpg

これを読んでました。
d0008649_20575681.jpg

顔にぶつかるくらいのたくさんの数のとんぼが、ここにも、
d0008649_2134882.jpg

ここにも、飛び回っていました。何度読んでも面白いです。
d0008649_2128169.jpg

何度読んでもいいです。・・・ これから、ちょっと困ってしまいます。
もう絶対に彼女の新作は読めなくなってしまいました。
[PR]
by naraonarao | 2005-07-26 21:08 | いぬ

再び、陣ヶ岡 7月25日

完全に公園の私物化です。
d0008649_20462594.jpg

d0008649_20464844.jpg

d0008649_2046560.jpg

ここにゴザでも敷いて、お重につまみなんか並べて、あなた(杉浦日向子)と、一杯。飲りたかったなあ。
[PR]
by naraonarao | 2005-07-25 20:58 | いぬ

杉浦日向子 7月25日

d0008649_2017258.jpg
『とんでもねえ野郎』 杉浦日向子 ちくま文庫

たとえば15話『どくろに酒』 どんな話かというと、どこぞの隠居が、釣りの最中に髑髏をみつける。「こういうのに酒をかけてやるとあとで礼にくるぞ」と、云って、とぽとぽとお酒をかけてやる。それを見ていたとんでもねえ野郎こと主人公の桃園彦次郎。幽霊の格好で隠居の家を訪れる。「なんだ男か」と云いながらも「まあいいおあがり」と、彦次郎を家に上げる。それから、「さ、心ゆくまで飲んで成仏せいよ」「うむ、そうしょう」という感じで二人で楽しい宴会をはじめてしまう。翌朝、隠居の世話をしている小僧が「ねえご隠居ゆうべの幽霊やっぱりあやしいですよ」それに応えて「あやしくない幽霊なんかあるもんか」
この余裕、この豊かさ、柔らかな反骨、杉浦日向子。とんでもなく素敵な女性でした。
[PR]
by naraonarao | 2005-07-25 18:06 | お気に入り
d0008649_12235826.jpg

本日ようやく九州電力さんとの電気売買契約が成立。太陽光電気発電が稼動し始めました。午前中は晴れていたのですが、現在、台風7号の影響か、薄曇のお天気の為、862wの発電量。晴れた時には3000w弱の発電量があるらしいです。
太陽光電気発電+オール電化の現在までの利点。
1. 日中、エアコンを稼動してても精神的プレッシャーが無い。
2. パネルの乗った部分の部屋が幾分涼しいような気がする。
3. お湯が柔らかいような気がする。
4. キッチンに調理中熱がこもらない。お掃除が楽。
そんなところでしょうか。
これから、段階的に、家の窓ガラスをペアガラスにリフォームしたり、調理方法をシャトルシェフの利用に変えて行ったりすると更にエコ+快適になっていくのでしょうか。
[PR]
by naraonarao | 2005-07-25 12:46