オープン・ガーデン・飯屋 失業主夫ではありません。 しっかり働いております。                          


by naraonarao

カテゴリ:メニュー( 122 )

鯛茶めし 3月29日

お刺身にした鯛を白胡麻醤油に漬けて、炊きたてご飯に三つ葉と一緒に乗っけて、わさびをたっぷり置いて、熱いお茶を注いで出来上がり。
d0008649_2265272.jpg
かなり美味しいですよ。お腹、空いてません?
[PR]
by naraonarao | 2006-03-29 22:14 | メニュー

春のピラフ? 3月16日

少し暖かくなって、食堂、復活の兆しか?
d0008649_22362915.jpg
ホタテ、エビ、アスパラ、シメジ、ネギ、etc ・・・
[PR]
by naraonarao | 2006-03-16 22:43 | メニュー

ベビーホタテのバタ焼き

アサリとほとんど同じくらいのお値段なのですが、この独特の苦味が、・・・ たまりません。絶オススメの一品。お酒が数倍美味し。
d0008649_1955943.jpg

[PR]
by naraonarao | 2006-03-15 19:59 | メニュー

春なので~♪ 3月14日

春スープスパを作ってみました。菜の花、はまぐり、プチトマト。
d0008649_19562512.jpg
d0008649_19581983.jpg
d0008649_19572253.jpg

[PR]
by naraonarao | 2006-03-14 20:03 | メニュー
『塩茹で落花生』というのは全国区の食べ物ではないのでしょうか?
d0008649_19223034.jpg

通常は畑から獲れたての落花生の泥を洗い、すぐに殻付きのまま塩茹でにしていただきます。旨いです。千葉県人がご存知ないなんて、???
お陰で今日もお酒を飲んでしまう羽目に、・・・ 困ったものです。
(茹でるではなくて、煮るという表現がいけなかったのかなあ?)
[PR]
by naraonarao | 2006-02-05 19:30 | メニュー
一足早く、春っぽく、こんなので一杯やってます。
d0008649_22455495.jpg

[PR]
by naraonarao | 2006-01-24 22:48 | メニュー
今日は自宅で地味~にたこ焼きなどしてみました。
d0008649_1393364.jpg
d0008649_13101924.jpg
d0008649_13121225.jpg

[PR]
by naraonarao | 2006-01-15 13:16 | メニュー
散歩に行く前に、現在最も美味しいと評価されている“安納いも”を焚き火に突っ込んで置きました。
d0008649_2032486.jpg
出来上がっています。
d0008649_203351100.jpg
ほぉー、なるほど。
[PR]
by naraonarao | 2005-12-30 20:43 | メニュー
勿論、日本酒ですよねぇ。
d0008649_212725.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-11-21 21:03 | メニュー
久しぶりに超プレーンな湯豆腐にしてみました。
d0008649_2192761.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-11-19 21:12 | メニュー