オープン・ガーデン・飯屋 失業主夫ではありません。 しっかり働いております。                          


by naraonarao

カテゴリ:家の中( 6 )

d0008649_19592393.jpg
注文していた10㍍のD端子ケーブルがようやく届き、衛星放送も観られるようになりました。画像はたまたまこれなのですが、意外にも驚くような画質ではありません。何か設定が間違っているのかもしれません。???
[PR]
by naraonarao | 2006-02-15 20:03 | 家の中

お買い得情報 2月10日

d0008649_2355845.jpg
本日、電気店徘徊をしていたら、Panasonic TU-MHD500が現品処分で2万円でした。素敵なお値段です。連れて帰りました。当分の間は、地デジは必要ないという方だと、SONY DST-BX300は、なんと1万円でまだ店頭に残っています。ついでに、サンヨーのLP-Z3、エプソンのEMP-TW200H、どちらのプロジェクターも現品処分特価99800円。どちらかには交換用ランプまで付いていたと思います。
この布陣なら体感的には現在の液晶TVとほぼ画質同格で遥かに大画面が15万円足らずで完成。
[PR]
by naraonarao | 2006-02-10 23:55 | 家の中

『ハサミ男』 2月5日

d0008649_1657631.jpg
『英雄 ~HERO~ 』より、

非常にお天気の良い休日。雨戸を締め切り、一人黙々と、暗い部屋の中で、スピーカーのレベル設定やら、画質設定やらに埋没してしまっていた人間がいました。気が付くともう夕方。気分はなんだか、ハサミ男です。
[PR]
by naraonarao | 2006-02-05 17:10 | 家の中

完成。 2月3日

ここ5~6年くらい紆余曲折しながら構築してきたホームシアターがようやく完成しました。それにしても最近の液晶プロジェクターの再生能力の高さには驚きます。DVD素材でこの美しさ。これでハイビジョン画像を流したら、・・・ プロジェクターが欲しいけれど、どうしようか? 迷う必要はもうほとんど無いと思います。この肌色、デジカメで写すと少しグリーンがかぶっているのが分かりますが、肉眼では気づきもしなかったくらいです。完成度すこぶる高いです。はめ込みではなく、実写です。十分綺麗でしょう。
d0008649_21551564.jpg
『ボーン・スプレマシー』より、

20万円くらいの予算ですと32インチくらいの液晶TV以上は難しいと思います。でもたとえば、シャープのハイビジョンレコーダー、DV-AR12と、サンヨーの液晶プロジェクター、LP-Z3をHDMIで結べば、同じくらいの予算で100インチも可能な上に現時点では最高画質クラスのDVDプレーヤーとHDD・DVDレコーダーまで付いてくる。そんな風に考えると、・・・ どちらがいいでしょう? ・・・ これからハイビジョン対応TVを購入予定の方は悩んでみるのも悪くはないと思います。
映画好きの方はおうちの中で悦楽の時を過ごせます。間違いなく。
[PR]
by naraonarao | 2006-02-03 22:02 | 家の中

建て付け終了 12月23日

まだ障子紙が張られていない状態ですがこれはこれでいいかなあ。と、思っている私です。
d0008649_12225234.jpg
d0008649_12235318.jpg
d0008649_12245642.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-12-23 12:27 | 家の中

障子 12月23日

長年、カーテンにしようか、ブラインドにしようか、・・・ と、思い悩んでそのままになっていたリビングの窓。ようやく障子にしようと決断。本日、お願いしていた障子が届きました。三吉、興味津々で、こっちを見たり、あっちから覗いたり、大忙しです。
雪がまだ残っていますが、今日はほんとに暖かな久しぶりの上天気です。
d0008649_10221940.jpg
d0008649_1023580.jpg
d0008649_10251571.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-12-23 10:36 | 家の中