オープン・ガーデン・飯屋 失業主夫ではありません。 しっかり働いております。                          


by naraonarao

カテゴリ:お気に入り( 62 )

柳生博の本 3月29日

柳生博の本の中でこんな写真を見つけてしまいました。
d0008649_19215879.jpg
江戸時代でもなく、明治でも大正でもなく、1960年(昭和35年)、たかだか45年前の兵庫県豊岡市の風景。
ごく普通に、人間と牛とコウノトリが収まっているんです。
[PR]
by naraonarao | 2006-03-29 19:32 | お気に入り
d0008649_8122944.jpg
昨夜、遅くから、しかも、キューブリックの『バリー・リンドン』に挑戦してたのです。この映画って良いなあ。と、久しぶりに思わせてくれました。・・・ この機械ってつくづくほんとに良いと実感してます。
[PR]
by naraonarao | 2006-03-19 09:39 | お気に入り

昨夜 3月18日

久しぶりに『機動警察パトレイバー2 the Movie』を観ました。
d0008649_13525559.jpg
押井守の描く東京を題材にした心象風景は私にはとても魅力的です。
[PR]
by naraonarao | 2006-03-18 13:55 | お気に入り
d0008649_1634821.jpg

Carpenters は、クルマのAMラジオから時折懐かしく流れてくる時が、一番!とも思うのですが、・・・
こういうCDで聴くと、「やっぱり、いい曲だなあ。」を超えて、作り手としてのその志し(クオリティ)の高さに驚かされます。
ふと、最近の竹内まりあも聴きたくなってきました。
[PR]
by naraonarao | 2006-03-05 16:28 | お気に入り

ブログ効果? 2月28日

d0008649_18554785.jpg
ここ数年、陽の目を見ることのなかった我が家の雛人形、久しぶりに登場することができました。
[PR]
by naraonarao | 2006-02-28 19:05 | お気に入り

花だいこん 2月27日

朝には気付かなかった花だいこんの花が昼には通勤道路の土手をうっすらと染めてきていました。雑草系?の花では一番に好きな色です。
d0008649_12224456.jpg
d0008649_12241211.jpg
今年はすべてが早いような気がします。
[PR]
by naraonarao | 2006-02-27 12:29 | お気に入り
d0008649_0583666.jpg
たわいないお話とは聞き及んでいるのです。でも、トレジャー・ハンター(宝探し)物ってなると見ないわけにはいけないのです。
・・・ 繰り返しますが、現在のプロジェクターの画質レベルは入門者向けであっても90インチ(H約1㍍、W約2㍍)でこれ↑なのです。もう絶対にお奨めしたいです。
[PR]
by naraonarao | 2006-02-20 01:12 | お気に入り

『夢之助』 2月16日

最近、近所の酒屋さんから自分用に仕入れているというお酒を教えて貰いました。ネットで検索しても出て来ません。今時、真の幻のお酒かも?
d0008649_23284577.jpg
価格=1200円(1.8㍑)
どういうことかと云うと、・・・ いくらでも飲めると云うことですよね。
ネーミングからして夢のように能天気で素敵です。
[PR]
by naraonarao | 2006-02-16 23:37 | お気に入り
画像はちょっとブレてしまいましたが、ブラボー!級の作品でした。
d0008649_064361.jpg

[PR]
by naraonarao | 2006-02-16 00:07 | お気に入り
今更なのかもしれませんが、昨晩、観て、面白さと丁寧な作りに嬉しくなってしまいました。画、音とも最高レベルのとても良心的な作品だと思います。ただ、勿論それでも十二分以上に音質は良かったのですが、通常版のDVDは音声収録が普通のドルビーデジタル5.1チャンネル仕様。価格が倍近くする特別版のみがDTS仕様というのはちょっと非良心的。
d0008649_22501451.jpg
もうひとつの楽しみ方として、仏語バージョンの声優さんがとてもいい感じらしいです。残念ながら音声仕様は2チャンネルにダウンしてしまいますが、2度楽しめますね。
[PR]
by naraonarao | 2006-02-12 23:43 | お気に入り