オープン・ガーデン・飯屋 失業主夫ではありません。 しっかり働いております。                          


by naraonarao

カテゴリ:頂き物( 18 )

成せば成る。いや、云っとくと、願いは叶う! かるかんをいただいてしまいました。しかも、明石屋のかるかん。
七菜母さん、どうも有難うございました。
d0008649_1928402.jpg
d0008649_19302267.jpg
d0008649_1932338.jpg

[PR]
by naraonarao | 2006-03-27 19:36 | 頂き物
千葉に住む弟よりこんな贈り物が届きました。・・・ 有難う。
d0008649_20431344.jpg
とりあえず、三吉に、・・・ 福助も興味津々。食い付き、いいです。
d0008649_20443181.jpg
早速、パーンチ! パーンチ! 
d0008649_20462416.jpg
プッシューン。「あれっ?」
d0008649_20475054.jpg
「えっ? もうダウンなの?」
d0008649_20492289.jpg
・・・ もっと強いルフィを送って下さい。
[PR]
by naraonarao | 2006-03-17 21:03 | 頂き物
畳み掛けるように行きます。捕れたてヨモギの杵つき餅のぜんざい。
ほぼ芸術品の餅。また、いただきました。有難う。
こういうのも酸いも甘いも、・・・ と、云います?
d0008649_2049296.jpg

[PR]
by naraonarao | 2006-03-15 20:53 | 頂き物

陣太鼓 3月11日

熊本銘菓陣太鼓を頂いてしまいました。有難うございました。
これはとても美味しいのですよ。熊本に行かれた折には是非。
d0008649_2041472.jpg
鹿児島銘菓かるかんもUPしたいと思いつつ、・・・ 何処かから頂いた時にと思いつつ、頂きません。郷土の為にどなたかご協力頂ければ幸いです。
などと、・・・
[PR]
by naraonarao | 2006-03-11 20:05 | 頂き物

苦悩 2月14日

ある人妻の方より、このようなものを頂いてしまいました。本気にして良いのでしょうか? 有難うございました。
d0008649_22565916.jpg

[PR]
by naraonarao | 2006-02-14 23:07 | 頂き物

餡子入り餅 1月25日

先日、手打ちの蕎麦をいただいた隣家より、本日は杵つき餡子入り餅をいただいてしまいました。良い方に隣に引っ越してもらったものだと感謝。それにしてもこの隣家の方、ほんとに生活を楽しんでいらっしゃる様子が、・・・ 羨ましいような、少々、嫉ましいような、・・・ いい感じです。
d0008649_21201886.jpg

[PR]
by naraonarao | 2006-01-25 21:33 | 頂き物
手打ち蕎麦、食しています。以前ご紹介したことがある静岡県の富士市からIターンして来られた隣家の方よりいただきました。静岡県の蕎麦のレベル高いです。物凄く美味しいです。物凄く美味しいもの、物凄く美しいもの、そういうものに触れると、もう本当に誰かに食べさせてあげたくなります。見せてあげたくなります。そのレベルに美味しい。一度食べてもらいたい。それができないことが、もう本当に心の底から残念です。
d0008649_1191675.jpg

[PR]
by naraonarao | 2006-01-23 01:31 | 頂き物

キンツキ 12月16日

d0008649_18472792.jpg
キンツキという呼び名が全国区で通用するのかどうか分かりませんが、これはヤマイモ掘り用に特化した道具です。私の家の山の中は木の根に阻まれ、スコップごときではほとんど歯がたちません。キンツキならイケるのではないかと思い、プロのヤマイモ掘り(鹿児島はカルカンというお菓子がありこのお菓子の材料となる天然ヤマイモの需要が常にあります。つまり、プロのヤマイモ掘りと云う職業が成立するのです。)の方に相談したら、お下がりですが手打ち物のキンツキを頂いてしまいました。・・・ 相談してみるものです。すとっ、すとっと、地面が切れます。凄いです。
有難うございました。
[PR]
by naraonarao | 2005-12-16 19:01 | 頂き物
再び、妻の実家(青森)から洋ナシが届きました。
d0008649_935239.jpg

最近、接木した新しい品種の枝が続々と実りの秋を迎えてきているらしいです。有難いことです。
d0008649_965422.jpg

前回のナシとはまた一味違います。食べ時等は、こちらを参照。
[PR]
by naraonarao | 2005-10-23 09:27 | 頂き物
一人だけ北海道でいい思いをされてきた、かおりオブジョイトイ様より、六花亭の『バターサンド』を頂きました。・・・ お土産にもお人柄って反映されるものなのでしょうか? とても濃厚で味わい深いです。有難う。
d0008649_7503840.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-10-20 08:03 | 頂き物