オープン・ガーデン・飯屋 失業主夫ではありません。 しっかり働いております。                          


by naraonarao

カテゴリ:外食( 15 )

お好みランチ 2月14日

最近、妻は三吉の服作りに連夜没頭。そのしわ寄せはストレートに私に来ます。・・・ と云うことで、本日は久しぶりに竹之内商店のお好み焼きで山ランチ。薄曇りで風が気持ち良いです。
d0008649_1238767.jpg
d0008649_12384720.jpg
↑こんなものを発見。アスパラガスの実?なんて初めて見ました。
[PR]
by naraonarao | 2006-02-14 12:45 | 外食
以前、たこ焼きをご紹介した竹之内商店の『お好み焼き』350円。
かなりの絶品。かつ、リーズナブル。良心まで感じさせる幸せな味。
d0008649_12304100.jpg
d0008649_12324475.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-11-08 12:34 | 外食
d0008649_18154851.jpg

最近、4回連続で鹿児島市まで出掛けた時には食しているうどん。かまあげ、冷し等、前3回で何故か6種類のここのうどんを試食した結果、このわかめうどんを一押しとしたい。欲を云えば、醤油がほんの少し強い。ですが、旨いです!
[PR]
by naraonarao | 2005-10-28 18:23 | 外食
その名も、『うなぎ専門伊崎田養魚場支店』。
d0008649_17402072.jpg

メニューはこれだけです。大昔から変わっていません。
d0008649_1741152.jpg

これがうな丼、600円。うなぎ本来の味、香ばしいです。
d0008649_17414186.jpg

こちらは、うな重、1000円。うなぎ一尾分、かなりのボリュームです。
d0008649_1742224.jpg

長閑、かつ、ローカルな店内風景。
d0008649_17422260.jpg

店外風景も、非常に長閑です。
d0008649_17424222.jpg

地元では、老舗中の老舗の有名うなぎ店です。
[PR]
by naraonarao | 2005-10-22 17:53 | 外食
妻の車検で仕事以外では久しぶりに鹿児島市内に出掛けてきました。
d0008649_210752.jpg

同じく久しぶりに、生スパゲッティのお店、『ケルン』。
d0008649_210413.jpg

意外と可愛い看板があることを今日、発見しました。
d0008649_2113784.jpg

店内はとてもこじんまりとしていますが、いつもお客さんで一杯です。
d0008649_2111387.jpg

本日は迷いに迷ってこれにしました。海鮮塩味。とても香りが良いです。
d0008649_2114685.jpg

その他にこういうのや、
d0008649_2122837.jpg

こういうのもあります。
d0008649_2132488.jpg

うん。どこにも抜かりがないなあ。
[PR]
by naraonarao | 2005-09-23 21:14 | 外食
d0008649_19581553.jpg

もうここまで来たら、『ラーメン道』と云うカテゴリを作ってしまおうかと思ってしまいますが、・・・ ただ、問題なのはそこまでラーメン好きというわけじゃないわけです。
さて、『まるだいラーメン』、とんこつ、鶏がらスープを基本に、味的には以前紹介したフジ十ラーメンに似ています。あのスープに炭焼き地鶏を放り込んで風味を加えたという感じ。・・・ 『チャングム特別番組』が始まってしまいました。また、後で、
・・・ ミン尚宮のファンにもなってしまいそうです。
[PR]
by naraonarao | 2005-07-10 20:07 | 外食
d0008649_2042690.jpg

一応、行ってみました。『鹿児島ラーメン』 う~ん。麺がなあ。
[PR]
by naraonarao | 2005-07-09 20:43 | 外食
d0008649_22565511.jpg

写真で分かるように、このサイズで、厚みも5㍉超の自家製チャーシューが5枚、地鶏の半熟タマゴが2個も入っています。好きな人にはたまらないと思います。今日もお店は大混雑でした。私は? ・・・ もういいです。麺の印象? チャーシュー以外の記憶がもう余りありません。
[PR]
by naraonarao | 2005-07-02 23:21 | 外食
d0008649_21231199.jpg

鳥のから揚げも家庭ではあのパリパリ感を出せない料理ですよね。
勿論、生ビール付です。
ここの納豆うどんも美味しいです。
[PR]
by naraonarao | 2005-06-11 21:25 | 外食
隣町の公園までの出張散歩の帰りに、
d0008649_0104919.jpg

ふじ十のネギらーめん。
d0008649_0112357.jpg

[PR]
by naraonarao | 2005-06-01 00:19 | 外食