人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープン・ガーデン・飯屋 失業主夫ではありません。 しっかり働いております。                          


by naraonarao

バーレーン:日本 6月7日

いよいよ、明日、北朝鮮戦なのですが、それは明日熱く燃えることとして、今日は、先日行われた対バーレーン戦の時の視聴率について、・・・ 「見ない人は非国民」とまで周囲の人たちには云いつつ、ハーフタイムでダウンした私などほとんど何の貢献もしていないのですが、平均視聴率23.8%(関東)という数字を後日のニュースで聞いた時、1:0で日本勝利ということより、私はこの数字の方をより嬉しがっていたようなような気もします。都市部では週休2日制がかなりの割合で浸透しているでしょうからことさら何ということもないのかもしれないのですが、そうでない地方部でも20%近くの数字を叩き出しているのが凄い。(言い方に少々問題があるのを承知で、)たかだかサッカーごときの、一種のお祭り騒ぎに5人に1人もの人たちがほとんど徹夜というお馬鹿な行為をやってしまった。そのことがとても嬉しい。時代は変わりつつあるのかもしれない。まだまだ捨てたものではないのかもしれない。いつか、こんな田舎にも垂涎の『スポーツ・カフェ』なるものも登場するかもしれない。・・・ 馬鹿がもっともっと増えれば、時代も変わるんじゃないか。そこまで、思ってもしまった、バーレーン:日本戦だったのでした。ガンバレ! ニッポン!
by naraonarao | 2005-06-07 23:32